家庭学習の実験室

学校・塾にお任せってもったいない! こども(10歳&6歳)と大人の共同研究。

"ナショナル・ジオグラフィック写真展"

10歳5歳とナショナル・ジオグラフィックの写真展に行ってきました。うまく展示会のリンクが貼れないので、本サイトを。

natgeo.nikkeibp.co.jp

 

こども、かなり興奮。

”これなに?どういうこと?”

”鳥の羽って近くで見るとうろこみたいだね!”

”みんな死んじゃったってこと?”

”これ生きているの?”

・・・。

 

つまらない、って言うかなと思いきや、大きくパネルに引き伸ばした写真達のインパクトは子どもの心にざくざく刺さっていくらしい。

写真展の展示方法自体はちゃちいというか、もう少し雰囲気がほしいよ、と思ったけれど、内容にインパクトがあったし、その写真の撮影時のエピソードもわかったので、たっぷり楽しめました。

 

私はこちらの記事にある写真がとても気になりました。