家庭学習の実験室

学校・塾にお任せってもったいない! こども(10歳&6歳)と大人の共同研究。

映画 “舞妓はレディ”  “花燃ゆ” 続き。

舞妓はレディ、これが面白い!と数名の50代女性からお勧めを頂いて、満を持してレンタルしました。

 

books.rakuten.co.jp

うーん。
うーん。

結論。全然楽しめませんでした。

 

なぜか。

今回は大笑いできるような爆笑コメディを見よう!と10歳6歳、そして13歳と約束して借りてきたので、ポップコーンも用意して、ケーキもあって、万全の態勢でそっち方向で大期待していたわけです。

なので、周防監督、という監督の名前を見たときに気づくべきでした。

わははははは!!!

ではなく

くすっ

だという笑いのジャンルだということに。

 

いつまでたっても笑えず、だんだん萎えてきた子ども。

つまらないーと言い出して、1人言い出すともう止まらず。

 

ちょっと最後まで見たかったのですが、途中棄権してしまいました・・・。

 

しっとりと見るべきだった~。