家庭学習の実験室

学校・塾にお任せってもったいない! こども(10歳&6歳)と大人の共同研究。

映画 “Annie”

保育園の先生から見てよかったよーと聞いたDVDを見ることに。

books.rakuten.co.jp



ほのぼのとする映画で話自体は単純ではありますが、ダンスシーンがやはり素晴らしい。美しい。楽しい。
ハッピーエンドだとわかっているのでドキドキしないだけかもしれませんが。

しかし最近ミュージカル映画が続きます。


10歳は“見れないこともなかった”そうですが、そこまで面白くななかったようです。

“超高速参勤交代とWoodJobをもう一度みたいよ~”ということなので、
日本のコメディがお好きなのかも。

そしてミュージカルは6歳には辛いらしい。
途中で話がわからなくなっちゃったと…。 ごめん。と言うわけで今週末はまた日本のコメディ映画に戻るとします。