家庭学習の実験室

学校・塾にお任せってもったいない! こども(10歳&6歳)と大人の共同研究。

映画 “赤毛のアン” 、高校化学基礎“元素の周期表” 

9歳、体調不良で家にいたので、赤毛のアンの映画を借りてきて鑑賞。

私は映画館で見たな~って、すごい昔! そして、結構長い映画です。なんか長いな~と思ったら3時間以上!どんだけ長いの!? しかし9歳はマンガで読んでいたらしく、最後まで観ました。マンガ万歳。

books.rakuten.co.jp

昨晩は前日のTanQ、周期表に合わせてこちらを視聴。高校生向けと銘打ってあるものの、問題なく9歳でも見ることができます。短いし。でも深い理解というより知識をなぞるっていう感じです。あまり引き込まれるような内容ではないな~ 

www.nhk.or.jp